高品質マットレス「モットン」とは|腰痛を治すために最適なグッズとは何なのか

今人気のマットレス「モットン」とは

「モットン」は今、腰痛対策で人気になっている高反発マットレスです。腰痛に悩んできた人たちから、バツグンの高評価を得ている人気商品となっています。なぜモットンが、それほどの人気を誇っているのか。その人気の秘訣を紹介します。

モットンQ&A

そもそも高反発マットレスとは何なのですか?

高反発マットレスとは、高い反発力によって、身体に負担をかけにくい構造を目指したマットレスです。寝心地を追求した低反発マットレスは柔らかいのですが、その分寝返りの負担がかかりやすく、腰痛対策には不向きなのです。寝返りをしやすい適度な反発力のある高反発マットレスは、腰痛対策に優れてた効果を発揮することで知られています。

モットンは他のマットレスと何が違うの?

いいえ。高反発マットレスだからといって、硬いとは限りません。反発力が高いため、低反発マットレスに比べると硬いことは確かです。しかし、一般的な木綿や羊毛などの布団と比べると柔らかく、眠りやすいちょうどよい硬さを追求しているのです。特にモットンは、モニターテストを何度も繰り返したため、人体に最適な硬さを実現しています。

高反発マットレスは硬いのですか?

モットンは、今までの高反発マットレスでは比べものにならないぐらいに、特に優れた反発力があります。そのため、自然に寝返りがしやすく、不必要な身じろぎをせずにすむため、腰に余計な負担をかけません。さらにモットンは体重や体形、好みに合わせて、三つの硬さを選べます。また、その他にも優れた性能で評価されています。

高品質マットレス「モットン」とは

背伸びする人

モットンはどのように開発されたか

モットンは、日本人の体形と生活にあわせて開発されています。従来の高反発マットレスは、欧米からの輸入品が主なものであったために、日本人の睡眠環境には最適のものであるとは言えませんでした。しかし、モットンは日本人の身長や体重、筋力などの体形に関する情報や、季節ごとの気温などを研究し、日本で最も使いやすいマットレスを目指して開発されたのです。そのため、体に負担をかけることなく、いつでも快適に睡眠をとることができるのです。

モットンの性能とは

モットンが他のマットレスと違うところは、大きく分けて三つあります。まず一つ、高反発によって体のラインにぴったりとフィットするので、腰に負担をかけません。モットンは自然に体に合った姿勢を維持できるのです。二つめの理由として、他のマットレスにはない寝心地。圧力を分散させることで、適度に体が沈みながらも、やんわりと押し上げてくれる感覚を体感できます。三つ目の理由は、湿気やダニ・ホコリに強いこと。通気性が良いため、湿気に強くできています。さらにウレタンフォームでできているため、ダニ・ホコリに悩まされることもありません。

プロ野球選手の山本昌さんも絶賛

プロ野球選手として、現役最長記録を更新しながら活躍し続けている山本昌選手。その山本選手もモットンの愛用者の一人であるそうです。プロのスポーツ選手には、怪我などの不調がついてまわります。それらを避けて活躍し続けるためには、体勢を整えることが重要です。そして、一日の約三分の一を占めて疲れを癒す睡眠時にも、姿勢を維持することが特に重要なのです。実際に長年の活躍を続けている選手を支えているモットンは、その姿勢の維持に最適なことを証明しているのです。

広告募集中